童具館 和久洋三氏の著書『遊びの創造共育法(全7巻)』の中の第5巻。
この著書ではテーマごとに、実際の活動の様子や作品の写真とあわせて、それについて手順を追った解説がなされています。和久洋三氏が子どもたちと30年関わり続けてきた中で得た「共育」とはどのようなものであるのか、たいへん興味深い内容です。
仕事として保育に携わる方はもちろん、子育て中のお父さん、お母さん方にとっても、子どもたちとの創造活動の実践にきっと役立つに違いありません。
【 遊びの創造共育法5 積木遊びと造形 】
1. 積木遊びと造形活動
2. 積木遊びの発展
スケールの大きな積木遊びの記録とその延長にある大小様々な造形活動が紹介されています。
ブランド |  |
---|
メーカー(国) | 童具館(日本) |
---|
仕様 | B5判、176p(カラー88p) 発行:童具館または玉川大学出版部 |
---|
ギフト対応 |  |
---|
在庫 | 正午迄のご注文は当日出荷可能(休業日除く) |
---|
備考 | |
---|
木のおもちゃ がりとん > 木のおもちゃ > カタログ・書籍 > 書籍 > 童具館 和久洋三 遊びの創造共育法5 『積木遊びと造形』